SSブログ

緊急事態宣言中なので、小田原吞みも最後のお店で軽くつまんで帰ります(小田原:扇屋) [グルメ(神奈川)]

緊急事態宣言下なので、居酒屋さんも19時過ぎにはオーダーストップになってしまう
ので、急いで駆け込みます。
向かったお店は、「炭火焼きやきとりの扇屋」
お店の名物は、「バリテバ」という商品の様なので注文。
IMG_7055.jpg
「元祖バリテバ2本」(¥308)
時間も閉店間際だったので、急いでオーダーしたのは、お店一推しのメニューです。
出刃先の唐揚げです。
元祖とNEWの2パターンの味付けがあったので,本当は、合盛りの4本セットを頼みた
かったのですが、すでに3軒目と言うことで、オリジナルを注文です。
テリヤキとバーベキューの間の味付けで食欲をそそります。
名古屋の山チャンの手羽先の食べ方を試みましたが、うまくいきませんでした。
でもこのソースが美味しいですね。NEWはいったいどんな味付けなんだろう?
IMG_7052.jpg
「豚バラ」(¥200)と「つくね」(¥190)
共に塩味で注文です。つくねについている卵の黄身で、豚バラも頂きましたが、
なかなかいい感じです。
でも関東で豚バラ食べると、やっぱり高いですね。
福岡で食べると¥100前後でいただけるので、やっぱり豚バラは福岡で食べるかな?
IMG_7057.jpg
20時近くになると、金曜日の小田原駅近くも家路を急ぐ人が多かったですネ。
居酒屋さんの店の灯りも消えてくるのを見るとちょっと寂しくなりますね。
この後もロマンスカーに乗って家に帰ります。


共通テーマ:グルメ・料理