SSブログ

那珂湊漁港の「那珂湊お魚市場」へ、海鮮物をお買い物に出かけた! [グルメ(北関東)]

神磯の鳥居で日の出を見た後は、那珂湊漁港へ向かいます。
いつもなら、森田水産の食事処で、朝ご飯を食べるんですが、残念ながらこの時期は
開店時間が10時からだったので、朝食は食べずにお土産を購入です。
IMG_6364.jpg
確か「ヤマサ水産」のお店だったと思いますが、名物のお刺身¥500パック販売です。
朝一のみ購入できる超お得なパックです。すぐ売り切れてしまいます。
写真にもあるとおり、大トロもなんと¥500です。
この日は、脂多めの大トロは控えて、中トロの柵を買って帰ります。
IMG_6365.jpg
その他の店舗で、地ハマグリを購入です。
以前は、白ハマグリと言われたホンビノス貝を買っていましたが、この日は、地ハマグリ
が格安だったので、買って帰ります。
IMG_6361.jpg
この日は、平日と言うこともあったので、一般の買い物客は少なかったですね。
市場の方も、準備が比較的ゆっくりで8時半頃に漸く品物もそろい始めました。
また時間があれば、すぐに向かいたいですね。
IMG_6367.jpg
近くの駐車場では、白鷺ですかね?子魚のお裾分けをしてもらっていました。
この後は朝ご飯を食べそびれたので、ランチもかねて、ひたちなかの街に向かいます!


共通テーマ:グルメ・料理