SSブログ

久しぶりにモツ焼き屋で、新鮮なもつ刺しとごぼうの唐揚げを!(埼玉戸田:一献) [グルメ(埼玉)]

以前から、ちょっと風変わりなごぼうの唐揚げを提供するお店が、戸田駅近くにも
系列店があったので寄ってみた。
お店の名前は、「一献」
普段は、板橋店や大山店に食べに行っています。
IMG_7073.jpg
「ハツ・レバ・タン3点盛合せ刺身」(¥500)
限定10食の早いモンがちのメニューです。
IMG_7072.jpg
低温調理の肉刺しメニューです。もう何年も前から、生のレバ刺しって食べれなくなって
しまったので、この低温調理が主流ですね。
ごま油、ニンニク醤油、わさび醤油が用意されましたが、ごま油とニンニク醤油で
頂きます。
レバーのしっとり感、ハツとタンのコリコリシコシコの食感を味わいながら頂きます。
この肉刺しが、500円とはかなりのお得なメニューですね。ラッキーです!
IMG_7074.jpg
「ごぼうの唐揚げ」(¥100/@)
一献名物のメニューです。一度出汁に浸したごぼうをサクサクした唐揚げで提供です。
20cm~30cm位あるので、食べ応えもあります。
今も変わらない美味しさでよかったです。
IMG_7077.jpg
「もつ煮(小)」(¥200)
モツ煮の小サイズって珍しいですね。味噌汁茶碗で提供されてきました。
丁度いいボリュームですね。甘めの味噌味なので、七味をたっぷりとかけて頂きます。
IMG_7066.jpg IMG_7070.jpg
ドリンクのセットメニューがあるのは嬉しいですね。
モツ焼き屋ですが、イベリコ豚の生ハムメニューもあります!


共通テーマ:グルメ・料理