SSブログ

最近、会社に出勤時に田町で外食ランチ食べるお店の生姜焼きは分厚い!(田町:紅トン) [グルメ(田町)]

コロナの関係で出勤が制限されているので、田町に行くのは週に一度程度になりますが
なぜか最近この店に行く機会が多いのはどうしてだろうか?
そんなお店は、「紅トン」
何度か来ている際に絶対に食べたいなと思っていたメニューを今回初食いです。
IMG_7138.jpg
「厚切り生姜焼き定食」(¥820)
以前から気になっていたメニューがこの生姜焼きです。
去年ぐらいから生姜焼きがプチマイブームなので、ちょっとがっつりいきたいときに
注文するメニューです。
でも普通は、薄切りの豚肉がメインですが・・・。
IMG_7140.jpg
なんと、厚さ2CMはありそうな豚肉です。
生姜焼きと言うより、トンテキみたいですね。豚肉のステーキです。
しかも表面に薄い衣がついているので、ちょっとカリッとした食感がたまりません。
お肉は、脂身も含めてジューシーなので、特製の生姜ダレがまた旨いですね。
必ず生姜焼きには、マヨネーズがついていますが、この日は、キャベツにまぶして
たっぷりと頂きます。
この日は、珍しくご飯を大盛りで頂きましたが、無事完食です。
こういう厚みのある生姜焼きは、ガツンと男飯ですね。
IMG_7135.jpg
ちょっと脂多めのランチメニューですが、冬は栄養を蓄えないとイケないので、
大目に見ましょう!
IMG_7136.jpg
でも気になったのがカレーのメニューです。
別のテーブルに来たサラリーマンの4人組は皆揃って、カレーをオーダーしていたのは
ビックリでしたね。この店は、カレーの辛さは選べるのかな?
またこの分厚い生姜焼きにチャレンジです!


共通テーマ:グルメ・料理