SSブログ

今年初めて生のレバ刺しを頂きます!コロナ過でも頑張って営業中!(新橋:三文の徳) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

年が明けて、新橋でよく顔を出す店に久しぶりに訪れた。
すると、お店の入り口にメニューの券売機が置いてあったのでもしかしてシステムが
変わったのかと思ったら、今まで通り普通に現金でも注文できるとのこと。
そんなお店は、新橋駅前ビルにある「三文の徳」
立ち飲みのお店ですが、メニューが豊富なので、嬉しいのですが、この店に来るのは、
このメニューを食べたいのでお邪魔します。
IMG_7151.jpg
「鶏レバー刺し」(¥400)
最近、生のレバ刺しを食べれる店を殆ど見かけなくなったので、レバ刺しを食べたく
なるとこの店にを出しています。
IMG_7150.jpg
牛のレバは生で提供できないので鶏レバーですが、しっとりして、ごま油と塩で
頂くと抜群に美味しいです!
¥400という手ごろな価格でレバ刺しを頂けるのが嬉しいですね。
IMG_7153.jpg
「コハダつまみ」(¥400)
毎日仕入れによって、お刺身のメニューが変わるので、この日は、コハダがあった
ので注文です。
IMG_7154.jpg
コハダも鯖と同様に酢締めで頂きますが、白ごまが振ってあるのが新鮮でした。
毎日日替わりで4,5品のお刺身メニューが用意されるので、お刺身を食べるのも
楽しみですね!
IMG_7148.jpg
この時期は、鍋のメニューも用意されるので、カウンターでしっぽりしながら
鍋を突くのもいいかもしれませんね。



共通テーマ:グルメ・料理