SSブログ

羽田空港で、新宿の有名洋食店の名物料理を楽しむ!(羽田空港:アカシヤ) [グルメ(品川・京浜地区)]

緊急事態宣言が出る前に、福岡まで旅行に出かけていたので、その時のネタを紹介です。
今回の旅行では、珍しく夕方の便で移動したので、羽田空港で食事です。
向かったお店は、「アカシヤ」
新宿のアルタの裏にある有名洋食店です。
学生の頃に新宿でバイトをしていた頃によく食べに行ったお店ですが、年末年始のテレビ
番組で羽田空港にお店があることを紹介されたこともあり訪問です。
IMG_6462.jpg
「ロールキャベツシチュー」(¥950)
アカシヤの名物料理です。
この店は、以前、タモリが紹介をしてのを知って食べに行きました。
普通のロールキャベツって、コンソメスープかトマトスープで提供されるのが一般的
ですが、この店ではホワイトシチューで提供されます。
IMG_6463.jpg
キャベツたっぷりなのでヘルシーなのも嬉しいです。
IMG_6461.jpg
シンプルにライスとのセットですが、このロールキャベツシチューとの組み合わせ
メニューが人気のようです。
ちょっとお行儀が悪いですが、ご飯にこのシチューをかけて頂くことで、至福の時間を
過ごすこともできます。
IMG_6459.jpg
この日もカレーライスやコロッケとのセットを頼んでいる他のお客さんも多かったですネ。
新宿店は以前、結構行列ができて食べるのも大変でした。
omise.jpg
こういった時期で旅行を控える人も多いので、この時期は待つことなく頂けたのは
よかったです。
また緊急事態宣言が解除されたら、感染対策を徹底してまた旅行に行きたいですね。