SSブログ

福岡博多での朝食は,毎度お馴染みの普段は結構なお値段のするものを(博多:たんや) [グルメ(九州_福岡)]

北九州空港への最終便に乗って、着いたのは夜の10時すぎ。
ここからバスに乗って福岡博多まで移動するプランでしたが、福北リムジンバスという
案内だったので、てっきり高速のリムジンバスを想定していましたが、なんとマイクロバ
スでした。マイクロバスで、1時間半の移動は、席も狭くてかなり窮屈でした。
夜中の1時前にホテルに到着して、この日は爆睡です。
翌朝、モーニングを食べに向かったのは「たんや HAKATA」
博多駅の地下街にある牛タンの店です。
福岡に来たら必ず1回は立ち寄るお店なので、ポイントカードもたまってきました。
IMG_6478.jpg
「牛タン朝定食 +とろろ」(¥645)
毎回食べるのが、朝定にとろろの組み合わせです。
IMG_6480.jpg
この日の牛タンは、5切れでした。日によって切れ数が変わることがあります。
IMG_6479.jpg
ご飯は、麦飯です。この日はなぜか大盛りになって提供されました。
1杯目は、とろろ汁をかけて頂きます。
2杯目は、TKGで頂くのが、この店の朝食のルーティンです。
当然お腹もいっぱいになりますね。多い人は3杯、4杯とおかわりをする人を
たまに見かけます。
omise.jpg
でも、まだお店ではいつものような混雑はなかったですが、席数が限定されているので、
この日は、帰りがけに数名が店前で並んでいました。
5回分のポイントがたまると、朝食が1回サービスになるので、あと1ポイントなので、
また近々お邪魔してポイントゲットです!


共通テーマ:グルメ・料理