SSブログ

福岡の冬のデザートのあまおうを堪能できるスイーツ店へ(福岡糸島:cafe TANNAL) [グルメ(九州_福岡)]

冬のこの時期のスイーツというとやっぱりイチゴですね。
福岡のイチゴとなると、「あまおう」は外せないということで、あまおうのスイーツを
提供してくれるカフェへ。
お店の名前は「cafe TANNAL(タンネル)」
福岡に旅行に来ると、必ず糸島に寄りますが、大体海沿いのカフェのパンケーキ屋さんが
多いので、今回は、シンプルにあまおうのスイーツを。
IMG_6495.jpg
「朝採れイチゴのタンナルカフェ」(¥1,680)
イチゴジャム、イチゴゼリー、スポンジケーキ、クラッシュナッツ、イチゴのスムージ
と「あまおう」ずくしのオンパレードです。
ここまでのイチゴずくしのデザートは、何十年振りかもしれません。
今までだと、イチゴにはコンデンスミルクというイメージがありましたが、
まんまでメチャクチャ甘くてたまりません。
大満足できました!!
IMG_6486.jpg
カウンターには、このパフェが所狭しと開店用意されていました。
店長さん聞いた話ですが、このパフェでは「あまおう」を15個から20個ぐらい
使っているそうなので、かなりの贅沢なイチゴのデザートでした。
IMG_6483.jpg
ケーキなどのメニューも用意されていましたが、開店直後のお客さんは全てこの
パフェを注文していました。
意外に、若い女子のお客さんがいなくて、子供連れのお母さんが多かったですネ。
IMG_6484.jpg
自然の中にあるお店で、田園風景を眺めながら、スイーツをゆったりと楽しめます。
この後は、定番の糸島の海沿いのカフェにランチを取りに出かけます!


共通テーマ:グルメ・料理