SSブログ

今回は糸島のお洒落なベーカリーカフェでランチを頂きます。(福岡糸島:カレント) [グルメ(九州_福岡)]

今回の糸島でのランチは、いつも行く二見ヶ浦のカフェではなく、志摩の方へ向かった。
ロンドンバスカフェの近くの小高い丘の上にあるパンが美味しいと噂のお店です。
お店の名前は「Bakery Restaurant CURRENT(カレント)
糸島では珍しい、モーニングが食べれるカフェです。
糸島では朝から開いている店が少ないので、この店を知ってよかったですが、今回は
ランチで訪問ですが、平日というのに結構入り口で待っているお客さんが多いです。
IMG_6524.jpg
「ワイルドポークと旬野菜のラグーソースパスタ」(¥1,450)
ラグーソースってあまり聞いたことが無かったので、調べてみると牛肉などを煮込んだ
ソースの事みたいですね。
ワイルドポークって言うメニューだったけど豚肉感は全くなくて、牛肉がかなり
煮込まれていて、ホロホロした肉が美味しいですね。
パルメジャーノチーズがたっぷりかかっているので、チーズとの相性もよかった
ですね。
パスタは、モチモチしていて歯ごたえもあって美味しかったです。
IMG_6522.jpg IMG_6526.jpg
パンが美味しいということで、パンも1枚追加オーダーです。
普段、外でパスタは殆ど食べないので、久しぶりにシャレオツなランチでした。
IMG_6516.jpg
店内には、薪ストーブがあります。
mise.jpg
海を眺めながら,食事を楽しむことができます。
IMG_6514.jpg
店内は、木のぬくもりを感じることができますね。
IMG_6520.jpg IMG_6519.jpg
温かい時期だとテラスで頂けますね。
眼下には、ロンドンバスカフェがみえます。
IMG_6528.jpg
ちょっとお店の入り口が分かりにくいですが、人気のレストランでした。
糸島には、ここ5年ぐらい旅行で訪れていますが、まだまだ知らないお店が多いので
また探索に来ます!


共通テーマ:グルメ・料理