SSブログ

福岡のうどんチェーン店で、初めてのモーニング体験。朝からつくね?(福岡博多:資さんうどん) [グルメ(九州_福岡)]

福岡九州旅行の最終日の朝食は、福岡の有名うどんチェーン店で初めてのモーニング
メニューを食べて見た!
訪れたお店は、「資さんうどん」
福岡北九州市発祥のうどん屋さんです。
福岡のうどんチェーン店ですが、お得なモーニングメニューえおあまり見つけない
のは気のせいですかね?
でも、資さんうどんで遂にモーニングメニューを見つけましたんですよね。
IMG_6596.jpg
「朝定(つくね)」(¥510)
朝ご飯につくね料理は初体験です。
しかも、つくねがこちらで言う天ぷらになっています。
IMG_6597.jpg
そもそも、博多のうどんチェーン店は、東京の立ち食いそば店のようなモーニング
メニューって無いんですよね。
でも、つくねの天ぷらは初体験です。
つくね自体には、味がついていて結構美味しかったです。
シンプルに、ご飯と味噌汁、生卵、焼き海苔のセットの朝ご飯は久しぶりです。
他の朝食メニューでは、煮魚(サバ)、焼き鮭などのメニューも用意されています。
資さんうどんというと「おはぎ」も有名ですが、朝ご飯もなかなかイケてました。
福岡という土地は、自然とご飯を美味しく感じれますね。
早く緊急事態宣言が解除されたら、また足を運びたいです。


共通テーマ:グルメ・料理