SSブログ

福岡糸島のブランド卵で作る最高の卵焼きを食べれるお店(博多中洲:竹乃屋) [グルメ(九州_福岡)]

最近、ちょっと中洲の店でハマっている居酒屋が何店舗があるので、顔を出してみた。
お店の名前は、「竹乃屋」
このお店は、店舗によって立ち飲みのカウンターがあるなどちょっと珍しい居酒屋です。
こちらで食べれる名物メニューがコレ。
IMG_6577.jpg
「うわさの卵焼き」(¥590)
こちらが、この店でハマっているメニューです。
使っている卵が、糸島にある「あかね農場」のつまんでご卵を使っています。
卵の黄身が色濃い色合いで、しかも濃厚でトロ~りとしています。
つまんでご卵を4個も使っているので、かなり濃厚です!
福岡に来る楽しみの一つは、この卵焼きを食べるのことです。
IMG_6571.jpg
「マッシュルーム大根」(¥190)
洋風のおでんみたいです。クリームソースがマッシュルーム風味と言うことですが、
キノコ感があまりないですね。
和のおでんと比べて、ソースが染みこんでいないので、大根感を味わうことが
できますが、できれば大根や茄子のように他の味を十分に染みこんで欲しいですね。
IMG_6574.jpg
「アンチョビポテトサラダ」(¥390)
ちょっと珍しいスキレットで提供される熱々のポテサラです。
アンチョビの塩気が丁度いい塩梅です。温かいジャガイモのホクホク感がいいですね。
温かいポテサラは、結構お酒が進みますね。このメニューもイケテます!
IMG_6573.jpg
「鶏皮焼き」(¥130/@)
博多焼き鳥名物の鶏皮焼きです。グルグルとまかれた鶏皮ですが、ちょっと巻きが
甘いのと、できればもっとカリカリに焼いて欲しいですね。
IMG_6579.jpg
また中洲に来たときには、卵焼きを食べに来ます!


共通テーマ:グルメ・料理