SSブログ

福岡空港の近くのイオンモールで博多天ぷらを食べて東京に戻ります。(イオンモール福岡:那かむら) [グルメ(九州_福岡)]

東京への帰りがけにいつものように、福岡空港の近くのイオンモール福岡で、福岡でしか
買えないおかずを沢山買って帰ります。
買い物を一通り終えて、早めの夕飯をとります。
向かったお店は、「揚げたて天麩羅 那かむら」
イオンモールの1Fにあるお店です。
最近天麩羅を食べるのは、住んでいる東京ではなく、福岡で食べることが多いですね。
福岡の天麩羅と言えば、揚げたてを一品ずつ提供することで有名です。
IMG_6605.jpg
「海老飛ぶタロース定食」(¥1,280)
普段は、¥1,000未満の定食を注文しますが、この日は、ちょっとボリューミーな
定食を注文です。
IMG_6603.jpg
ネタとしては、大エビ、カボチャ、ナス、椎茸、豚ロース肉2枚というセットです。
豚ロースが分厚いですね。
ご飯もおかわり自由なので、有り難いですね。
大エビは、プリプリで食べ応えがあります。
IMG_6604.jpg
この那かむらでしか食べれな物なんですが、「梅なめたけ」が超美味しいです。
梅酢の食べ物なんですが、どこがなめたけなのか未だに分からないですが、前回お土産に
買ったのですが、なぜか福岡空港で置き忘れてしまったので、今回は忘れずにちゃんと
持って帰ります。
IMG_6600.jpg IMG_6601.jpg
こういう時期なので、お持ち帰りでお弁当を買うお客様が多いので、店内で食べる
お客さんはかなり少なかったですね。
IMG_6607.jpg
この「那かむら」ですが、庄屋系のお店なんですね。
残念ながら、九州地区と中国地区しかお店がないので、美味しいお店なので、是非
関東地区にもお店を展開して欲しいですね。


共通テーマ:グルメ・料理