SSブログ

立ち呑み屋で珍しいお一人様用湯豆腐を!緊急事態宣言下でも元気に営業中(新橋:破天荒) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

会社の出勤時には、帰りがけに途中下車して、センベロさせてくれるお店。
お気に入りのニュー新橋ビルの地下にある「破天荒」
毎回、おつまみをちょっとと、数杯のみ吞んで帰るので、ネタがまとまったので、
久しぶりに東京ネタを記載。
PXL_20210118_084657184.jpg
「湯豆腐」(¥500)
立ち飲み屋さんで湯豆腐でしかも一人用のメニューも珍しいですよね。
たっぷりの鰹節のぽんタレが美味しいです。
たっぷりの白菜と豆腐で、身体がホッコリ温まります。
IMG_7142.jpg
「大エビフライ」(¥300/@)
とても大きな海老フライです。
IMG_7145.jpg IMG_7146.jpg
身がプリップリで、がぶりつくと歯ごたえが凄いですね!
最近、よくメニューで提供されます。
IMG_7144.jpg
この日は、この綺麗な料理にうっとりです。
何かと思ったら、かに玉でした。ちょっとアジアンな雰囲気でしたが和の料理でした。
この時期、会社帰りに寄る店が限定されていますが、緊急事態宣言下では20時で店を
閉めているので、大皿料理も限定されちゃいますが毎回楽しみにお邪魔してます。


共通テーマ:グルメ・料理