SSブログ

海辺の温泉施設で、太平洋を望みながら大エビの天丼を食す!(茨城大洗:潮騒の湯) [グルメ(北関東)]

那珂湊漁港で買い物を終えた後は、いつものようにジョイフル本田へ向かいます。
特に目当ての買い物はないのですが、大きなショップなので、一日中のんびりできます。
ジャパンミートの中をウロウロしますが、今回はお買い得な物がなかったので、次の
目的地へ向かいます。大洗周辺には神社も多いので、お詣りをして温泉施設へ。
向かった場所は、「潮騒の湯」
大洗サンビーチに面した温泉施設です。
太平洋を望みながらお湯を楽しんだ後は、ちょっと小腹が空いたので館内のレストラン
でちょっと遅めのランチをとることに。
IMG_7238.jpg
「天丼」(¥1,300)
天丼と何か分からない器と小鉢、漬物、果物のセットです。
IMG_7242.jpg
エビ天がかなり大きいですね。器からはみ出ています。
しかも二本も入っているので、かなりお得です。
天ぷらはナス、ピーマン、えのきの天ぷらがついてます。
せっかくなので、もったいなのでエビ天は頭までガリガリ音を立てながら頂きます。
IMG_7240.jpg
大きな窓からは、太平洋を望みながらのんびりと食事を楽しみます。
できになったお椀はというと・・
IMG_7244.jpg IMG_7248.jpg
なんと、アサリの味噌汁でした。
天丼の器と同じ大きさの味噌汁なので、飲み干すのも大変です。
IMG_7232.jpg IMG_7235.jpg
金目の煮付けが¥800から提供されていたので、茨城では、金目を手ごろな価格で
頂けるのは嬉しいですね。
お腹もいっぱいになったので、もう一風呂浴びて東京に戻ります。




共通テーマ:グルメ・料理