SSブログ

博多駅で、超リーズナブルに牛タン定食をモーニングで食べれるお店!(博多駅:たんや) [グルメ(九州_福岡)]

大分への旅行であったけど、1泊二日で¥1000というJALパックのお得なレンタカー
プランを組める福岡空港便だったので、一度地下鉄に乗って博多駅に向かいます。
というのも、博多近辺で泊まった際に、朝ご飯を食べる店の向かいます。
そのお店は、「HAKATA たんや」
博多駅の地下街にあるお店で、朝早い時間から開いている牛タン屋です。
IMG_7310.jpg
「牛タン朝定食」(¥645)+とろろセット
博多で朝ご飯を食べるときは、この店で頂くのが多いです。
というのも今回で、5回訪問するとスタンプカードが埋まったので、次回の朝定食が
無料サービスになるというのもあったので、後一個こと言うこともあり無理矢理
朝定に間に合うように出かけた。
IMG_7311.jpg
この日は、牛タンは6枚です。前回は5枚だったかな?
朝亭しか食べたことないですが、正直薄いですが牛タン感は十分味わえます。IMG_7313.jpg
ご飯の1杯目は、とろろ汁で頂くので、牛タンを消費することはないです。
麦飯をおかわりして、2杯目は卵かけご飯にします。
ちなみに、ご飯のおかわりは無料です。
正直、3杯はおかわりできそうです。
IMG_7312.jpg
ちゃんと牛タンのテールスープもついてきます。
IMG_7315.jpg
ちなみに、去年は¥546だったので、値上げしてましたね。
IMG_5114.jpg
去年の朝亭の登りです。
毎回とろろセットを頂くので、¥600ぐらいで牛タンを食べれるのが革命ですよね。
牛タン定食は、千数百円が相場なので、この価格は破格値ですよね。
IMG_7318.jpg
この日もアジアの観光客がいなかったので、列ぶ事無く頂けたのは嬉しいです。
IMG_7317.jpg
斜め前のおおやまというもつ鍋やさんですが、もつ焼きやさんも、テイクアウト
メニューが充実してます。
IMG_7496.jpg
なお、福岡空港店の「おおやま」の店舗では同じようなテイクアウトメニューを
しているかは不明です。
IMG_7495.jpg
ちなみに、たんやでもはテイクアウトメニューはしていましたが、なんとテイクアウト
料金の半額分がキャッシュバックされるようなのでコレはまたかなりお得ですね!
こういう時ですが、お店にできるだけ協力していきたいですね!
じ次回行くときにまだやっていれば是非東京に持ち帰りしたいですね。


共通テーマ:グルメ・料理