SSブログ

大分駅近くの飲み屋街の入り口にある朝食バイキングの美味しいホテル(大分駅:法華クラブ) [グルメ(九州)]

前回の大分旅行の時に宿泊して朝食が美味しかったので、今回も同じホテルに宿泊です。
ホテルの名前は「法華クラブ大分」
駅殻はちょっと歩きますが、商店街を抜けたところにあり、夜のお店のすぐ近くです。
このホテルの朝食バイキングが、大分地のものを楽しめる様になっています。
IMG_7454.jpg
モーニング各種です。
IMG_7455.jpg
「かぼすブリのバラちらし寿し」
年末に訪れた際には、無かったメニューです。
かぶすブリがちりばめられていたので、酢飯との相性も抜群で美味しいです。
朝から、ちらし寿司は嬉しいですね。
IMG_7456.jpg
こちらも前回無かった「吉野風鶏めし」です。
大分の吉野という地域のオリジナルの鶏めしです。別名「鳥ごぼう混ぜご飯」
と呼ばれているそうです。
鳥出汁が効いているので、これまた美味しいです。
IMG_7457.jpg
よせばいいのに、昼ご飯を食べなくていいように、がっつりと頂きます。
八宝菜があったので、白飯に八宝菜をのせて、中華丼にしてみます。
そのほかにも充実のバイキングメニューです。
IMG_7439.jpg IMG_7440.jpg
ご飯メニューは先の吉野風鶏めしに、前回同様に大分の椎茸カレーが用意されています。
IMG_7441.jpg IMG_7442.jpg
中華系のメニューもあり、食べれませんでしたがチャーメン(炒麺)というのもあります。
パスタなどもイタリアンのメニューもあります。
IMG_7443.jpg IMG_7444.jpg
朝食バイキングの定番も、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグも充実です。
IMG_7445.jpg IMG_7446.jpg
茶碗蒸しやがめ煮などの郷土料理もあります。
IMG_7447.jpg IMG_7448.jpg
かぼすブリのバラチラシや、定番の焼き魚も用意されていました。
IMG_7449.jpg
デザートも充実しています。
ホントに朝から色んな料理を楽しめるので、楽しみですね。
モーニングが充実したホテルって、旅行時の泊まる時のホテルのチョイスの条件ですね。
IMG_7353.jpg
この日も、前回泊まったことがホテルの人も認識していたようで、ホテルの方からの
おもてなしで、広めの部屋にバージョンアップしてくれました。

こういう対応をして頂けると大分旅行の時は、この法華クラブへの宿泊はマストです。


共通テーマ:グルメ・料理