SSブログ

沖縄で見つけた,一人様のしゃぶしゃぶ専門店へ潜入!(沖縄那覇小禄:いち) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄旅行では、モノレールの赤嶺駅にあるホテル「ホテルグランビュー沖縄」を
選んで宿泊させてもらっています。
その赤嶺駅から一駅先の小禄駅にあるイオンの近くで、思わぬ店を発見。
「ひとりしゃぶしゃぶ いち」
なんと、一人様用のしゃぶしゃぶ/焼き肉の専門店です。
なんと沖縄店は、2021/2/19にオープンしたばかりなので、オープン一ヶ月の
お店です。まだ国内にも3店舗しか展開されていないフレッシュなお店です。
回転寿司のようなレーンを使った新しいタイプのお店です。
IMG_7642.jpg
出汁は、辛出汁系、焼きあご出汁、塩麹、すき焼き、ゆず胡椒、塩豚骨の中から
2種類をチョイスできるので、焼きあごだし系と、塩豚骨出汁をチョイスです。
IMG_7630.jpg
個人的に、焼きあごだしと、ゆず胡椒に仕様か迷ったんですが・・・。
IMG_7633.jpg IMG_7638.jpg
お肉は、¥165から食べることができます。野菜なども追加でチョイスできます。
ちなみに、お肉は回転レーンからチョイスする仕組みです。
IMG_7636.jpg IMG_7637.jpg
他にも一品料理で、沖縄料理などもチョイスできるようになっています。
IMG_7647.jpg IMG_7652.jpg
お肉は、「沖縄アグー豚」(¥275)と「特選3種盛り」(¥330)を選択です。
IMG_7651.jpg IMG_7646.jpg
「白髪ネギ」(¥110)、「ごぼうのささがき」(¥110)の野菜も追加注文です。
IMG_7656.jpg
最後の〆には、「沖縄そば」(¥100)を注文です。
適度なボリュームの自分の好きなメニューを好きなだけ食べれるので、このシステム
かなりイイですネ。
IMG_7650.jpg IMG_7649.jpg
お肉の皿を空けると、プシューという音と共にスモークが上がったのには
ちょっとビックリしました。真空状態になっていたんですかね?
個人的には、焼きあごだしのスープで頂く方が美味しかったです。
豚骨出汁は豚骨特有のちょっとした臭みが気になりました。
IMG_7659.jpg
でも、この店ちょっと気に入りましたね。これから店舗が増えていく気がしてます
ので、ここ数年でブレイクするかもしれないので、注意してここうっと!


共通テーマ:グルメ・料理