SSブログ

お刺身の5点盛りが¥500で食べるお店。しかも入店1時間はドリンク¥100引き!(那覇市小禄:いぶし銀次郎) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄の旅行の際には、赤嶺駅のホテルに泊まるのは、この店で美味しい料理を頂くことが
目的です。
そのお店は、産地直送仲買人いぶし銀次郎 小禄本舗」
沖縄モノレールの赤嶺駅と小禄駅の間にあるお店ですが、家族連れのお客さんがとても
多いお店でいつも混んでいます。
PXL_20210319_120350953.jpg
「五点刺し盛り小箱」(¥500)
このお店の名物の刺し盛りです。このお値段でこれだけのボリュームの刺し盛りは
かなりのお得感です。
マグロ、サーモン、タコ、カツオ、ボタン海老の組み合わせです。
沖縄の人に以前効いたときは、沖縄のお刺身はあまり美味しくないと言っていましたが
絶対にそんなことないですね。美味しいですよ!
ボタン海老以外は、二切れずつ提供されます。
PXL_20210319_121750715.jpg
ボタン海老は、かなり大きくてプリプリで食べ応えバッチリですね。
PXL_20210319_122539501.jpg
「宇那志豆腐のとうふチャンプルー」(¥580)
ホントは宇那志豆腐の炭火焼きを注文しようと思ったのですが、この日は、22時を
回っていたので、すでに売り切れと言われてしまいました。
でもどうしても、この宇那志豆腐を食べたかったので、もう一回ダメ元で豆腐が
無いかを確認したら、1人前はないけど少しならあると言うことで、量は少しでもいい
からと、お願いしました。
結果的に普通に一人前で提供されましたが、この宇那志豆腐、とても美味しいです。
歯ごたえもいいですが、しっかりと出汁を吸収してくれてるので、あっさりして
いますが、コクがあって美味しいですね。

PXL_20210319_120109331.jpg PXL_20210319_120157674.jpg
今回は、すでに3軒目だったので、お腹がいっぱいだったので、食べなかったのですが
前回も気になった「ウニと卵黄のつけ握り飯」は、次回沖縄に来るときは絶対に
食べようっと!
PXL_20210319_120100913.jpg
やっぱり沖縄なので、肉料理も充実していますね。
牛タン花びら焼きも次回の楽しみにとっておこうっと!
mise.jpg
この日も駐車場も満杯ですが、沖縄の人は吞んで代行を呼ぶのが一般的なのかな?


共通テーマ:グルメ・料理