SSブログ

沖縄のビジネスホテルだと、やっぱりこのホテルの朝食が一番美味しい!(那覇:グランビュー沖縄) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄に一人旅に出かけたときは、このホテルの予約が取れれば必ず宿泊してます。
赤嶺駅直結の「ホテルグランビュー沖縄」です。
というのも駅チカという立地もありますが、なんと言っても朝ご飯が美味しいです。
リゾートホテルでは、選任のシェフなどいるので、美味しいのは当たり前ですが
ビジネスホテルで美味しいなぁと思えると嬉しいですね。
IMG_7704.jpg
コレまで何回かこのホテルに泊まっていますが、沖縄料理を朝から堪能できるのが
嬉しいです。
IMG_7705.jpg
まずは、モズクが美味しいですね。あっさりしたお酢の風味が胃に優しいです。
IMG_7706.jpg
ゆし豆腐もおかわり自由です。味がついていますが少しだけ醤油を垂らして頂きます。
IMG_7707.jpg
前回もあった、とろろ汁です。健康にもいいし、朝からパワーがつきそうです。
IMG_7709.jpg
当然、スパムやゴーヤチャンプルも頂けます。
このホテルですが、このゴーヤや野菜炒めなどのチャンプルーがまた美味しいです。
IMG_7702.jpg IMG_7701.jpg
また沖縄ってカレーが美味しいですよね。
IMG_7710.jpg
スパイシーなので、朝から胃が刺激されて食欲も倍増です。
最初は、モズクやゆし豆腐で優しく胃を刺激してから、カレーで食欲を高めます!
IMG_7703.jpg
自分はご飯食がメインですが、パン食も充実してます。
沖縄ではタコライスとかも有名ですが、流石にそこまでは対応できませんね。
次回また沖縄に来るときも、モーニングのバイキングを楽しめる、このホテルを
まずは第一にツアーを組みまーす!
この後は、今帰仁城までレンタカーでドライブです!


共通テーマ:グルメ・料理