SSブログ

うるま市にある世界遺産は、最も景観を楽しめる城跡だった(うるま市:勝連城跡) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今帰仁城跡を後にして、道の駅 許田でランチを楽しんだ後は、3つめの世界遺産の
城跡に向かいます。
向かった場所は、うるま市にある「勝連城跡」
今回訪問した城跡で個人的には一番、美しいなと思いました。
IMG_7785.jpg
勝連城には、S字の階段を上っていきます。天気がよければ本当に映える城跡です。
iriguti.jpg
入り口からは,結構坂を登っていきます。
IMG_7789.jpg
城壁自体は,中はゴツゴツしているんですね。
IMG_7791.jpg
一の曲輪の城壁から、街並みと海中道路が遠くに見えます。
IMG_7792.jpg
この後は、この海中道路に向かう予定です。
IMG_7795.jpg
一の曲輪から、二の曲輪を望みます。柱の後ですかね?
IMG_7788.jpg
一の曲輪は入り口から一番奥に位置しています。
IMG_7787.jpg
二の曲輪に降りてみて、いにしえの文化を感じられますね。
思わず石に手を当てて昔の息吹を感じてみます。
IMG_7786.jpg
二の曲輪は、見事な四角形をかたどっています。
IMG_7784.jpg
一の曲輪から眺める景色は、沖縄ならではの街並みと綺麗な海を望めました!
さて、この後は海中道路に向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理