SSブログ

新年度になり気持ちも新たに、朝ご飯も日本人らしく焼き魚を(田町:しんぱち食堂) [グルメ(田町)]

新年度になり、普通だと電車も新人の社会人でかなり混雑してきますが、今年はコロナ渦
ということもあり、意外に空いています。
少し早めに家を出て、気持ちも新たに、美味しい朝ご飯を食べて会社に向かいます。
向かったお店は、「しんぱち食堂」
三田駅の改札を出て地上に出るとすぐ目の前にあるお店です。
IMG_7976.jpg
「朝さば文化干し定食」(¥440)
大好きなサバの文化干し定食です。
日本人のThe朝ご飯という感じがしますね。
焼き魚、白米、味噌汁、漬物のセットは朝ご飯の定番ですね。
しかも、右上にある大根おろしを、出汁醤油で食べるのが最高に旨いです。
IMG_7975.jpg
さばの切り身は、小さめですが、朝ご飯をたべるには丁度いいサイズです。
焼き魚には、サッパリとした大根おろしで食べるのが美味しいですね。
久しぶりにお店に寄ったのですが、注文のシステムが変わっていました。
IMG_7972.jpg
タッチパネル方式になっていました。
知らずに、カウンターで注文をしたら、パネルでお願いしますと言われてしまい、
ちょっと恥ずかしかったです。
以前だと、小ライスが前提の定食だったので普通ご飯にしようか悩みましたが
ワンコインで収まる従来の半ライスの定食を注文です。
でも、これぐらいが丁度いいですね。
でも、この店で提供される出汁醤油はホントに美味しいのですが、一体どこで
売ってるんですかね?
自宅でも利用したいので、スーパーとかで探してみよう!


共通テーマ:グルメ・料理