SSブログ

東銀座で噂の喫茶店に行ってみた。このデカさは凄い!(東銀座:アメリカン) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

最近、コロナの関係でテイクアウトグルメがテレビなどでも話題になっていますが
何かの番組でこの店の紹介がされていました。
以前、歌舞伎の世界の方にも話題になっていることを知っていましたが、なかなか
行く機会が無かったので、先日銀座で乗り換える機会があったので初めて寄ってみた。
そのお店は、「アメリカン」
IMG_7528.jpg
「タマゴ&チキンサンド」(¥600)
本当は、テレビでも紹介されている玉子サンドをテイクしようと思ったのですが、
なぜか持ち帰るメニューにはなくて、玉子サンドとチキンサンドのセットになって
いるそうです。
IMG_7527.jpg
ファミマカフェで、ちょっと休憩している際に写真を撮ってみましたが、
コーヒーのカップと比べても、サンドイッチの大きさは凄いですよね。
IMG_7532.jpg
タマゴサンドは、1つにゆで卵を、5個使っているそうです。
味付けはマヨネーズのみとシンプルな味付けです。
IMG_7530.jpg
チキンは、シーチキンではなく実際に鶏肉を使っています。
パンは噂通りフワフワなので、手で握ると潰れてしまいます。
この二個セットで、パンは半斤使っているので、かなりのボリュームとなるので、
二個食べるのも大変です。
店内で食べたときも食べきれずに,持ち帰るお客さんも多いそうです。
店先には、70歳のおじいちゃんが作っているので、沢山作れないので・・・と
注意書きで紹介されていました。
mise.jpg
この日も、5人ぐらいのお客さんが並んでいました!
歌舞伎座の真裏にありましたが、歌舞伎座では朝一もやっていました。
今度は是非店内で楽しんでみたいですね。

ご主人、いつまでも元気でいてくださいね。


共通テーマ:グルメ・料理