SSブログ

久しぶりの新橋立ち吞み。やっぱり、レバ刺しは生に限る!(新橋:三文の徳) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに仕事帰りに新橋で降りて軽く吞んで帰ることに。
向かったお店は、「三文の徳」
新橋駅前ビルの1Fのあるお店で、レバ刺しが食べたくなるとこの店に直行です。
IMG_7988.jpg
「鳥レバ刺し」(¥400)
お店定番の鳥のレバ刺しです。
最近、レバ刺しを生で食べれるのが、鳥か豚しかぐらいないので貴重ですよね。
IMG_7991.jpg
毎度、血抜きがしっかりしているので、生臭さなどがなく食べやすくて美味しいです。
塩ごま油で、がっつり頂きます。
IMG_7985.jpg
「ヤリイカづけ」(¥400)
ヤリイカの漬けって珍しいですね。しっかりと浸かっていますね。
漬けになっていますが、噛むと甘みも感じますね。
コリコリ感よりは柔らかいので、食べやすいです。
IMG_7987.jpg
この日は、鶏肉の炭火炙りがイチオシメニューでした。
ちょっとお値段が張ったので、この日は見るだけにしました。
IMG_7992.jpg
「野菜天盛り合わせ」(¥600)
この日は、メニューになかったんですが、あり合わせでいいならと言うことで、
注文です。ナスとピーマンの天ぷらを提供してもらいました。
個人的にはナスが大好きなので、茄子の天ぷらは嬉しいですね。
ピーマンも苦みがなくて、シンプルに素材の味を楽しめました。
レバ刺しも好きなんですが、お刺身もたまにお値打ちモンが登場するので、また
楽しみにお邪魔します!


共通テーマ:グルメ・料理