SSブログ

餃子専科という店であったが、ランチメニューで餃子を推さない珍しい店(新宿:ダイニング・リー) [グルメ(新宿/渋谷/赤坂/六本木ほか)]

東新宿にある取引先との打ち合わせを終えて、新宿東口まで歩いてランチをとることに。
昼間の新宿東口は以前のような賑わいはなく、コロナ渦の影響で人通りも落ち着いて
いましたので、色んな店を探しているうちに、アルタの裏に到着して、沖縄料理の店が
多いなぁと思いながら、中華料理のお店へ。
向かったお店は、「餃子専科 ダイニング・リー」
餃子の専門店なんだなぁと思いながら、メニューを見るとランチメニューに餃子の
メニューが一つしか無いのはビックリです。
でも、日替わりメニューで生姜焼きがあったので、注文です。
IMG_8003.jpg
「日替わり:生姜焼き定食」(¥600)
新宿でランチを¥600で食べれるのは嬉しいですね。
ホントは、野菜炒め定食がよかったけど曜日が合わなかったので・・・。
IMG_8004.jpg
想像をしていた生姜焼きとはちょっと違って、中華風ですかね?
生姜焼きというと、豚肉とタマネギのイメージしかなかったので、まさかもやしが
入っているのは、ちょっと驚きです。
でも、麻婆豆腐が小鉢でついているのはお得感ありですね。
IMG_8002.jpg IMG_8001.jpg
コレがランチメニューです。
餃子専科という店なら、小鉢に麻婆豆腐をつけるより、餃子を二個ぐらいつけて
欲しかったのは自分だけかな?
唯一餃子定食のメニューについていたけど、餃子よりもチャーハンがメインになって
いる不思議なお店です。
IMG_8005.jpg
もしかして3Fの麻婆豆腐の店と姉妹店なのかな?
IMG_7998.jpg IMG_7994.jpg
正午に散歩がてら、花園神社にお詣りです。
IMG_8009.jpg
このあと、大江戸線に乗って会社に戻りましたが、大江戸線の改札前に案内の
ロボットがいましたが、人の動きに合わせてちゃんと視線をむけて声がけをして
くるのはビックリしました。
最近のテクノロジーってホントに凄いなぁと今更ながら感心です。


共通テーマ:グルメ・料理