SSブログ

新宿の老舗洋食店のあの名物料理をお持ち帰りで堪能!!(新宿:アカシヤ) [グルメ(新宿/渋谷/赤坂/六本木ほか)]

先日,仕事で新宿に行った際に、ランチを新宿で食べた後で、新宿で老舗の洋食店へ。
向かったお店は、「アカシヤ」
自分が新宿でアルバイトをしていた学生時代から通っていたお店です。
昔から全く変わらない味の名物メニューが持ち帰りできるようになっていました。
IMG_8011.jpg
「ロールキャベツシチュー 1貫」(¥500)
お店で食べるときには、ロールキャベツが二個ついてきます。
でもロールキャベツって、1貫って数え方するんですね。
IMG_8012.jpg
ご覧の通り、ロールキャベツってコンソメスープのイメージがありますが、
アカシヤの物は、クリームシチューで頂くロールキャベツです。
IMG_8013.jpg
家の器に入れ替えてみると、漸く美味しそうに見えますね。
IMG_8019.jpg
挽肉の部分は控えめで、キャベツがぎっしりとまかれています。
スープが染みこんでいるので、メチャクチャ美味しいです。
ちょっと貧乏っぽいですが、このクリームスープをご飯にかけて頂きます。
何十年も変わらない味で、家で食べても同じ味でホントに嬉しいです。
IMG_8006.jpg
結構テイクアウトのメニューも充実していました。
店内だと、ロールキャベツとコロッケなどの組み合わせで頂くことができます。
IMG_8007.jpg
老舗のお店としていつまでもお店を続けて欲しいですね。コロナに負けるな!!


共通テーマ:グルメ・料理