SSブログ

ランチのご飯で、玄米を選択できる健康的な定食を頂きます(新橋:さくら麹) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに新橋でランチをとることに。
向かった店は、「さくら麹」
以前来たときには、沖縄の豚料理のメニューがあった記憶があったのですが、ここ
数年は、お魚中心の食事なので・・・。
IMG_8064.jpg
「週替わり豚汁定食」(¥800)
この週は、金華サバの塩焼きだったので、コレは狙い目と思い注文です。
IMG_8065.jpg
せっかくの金華サバの皮目が剥がれてしまっています。
以前、宮城の居酒屋で金華サバを食べたときには、脂のりとジューシーさに感動を
したのですが、残念ながら地元で味わったような感じがなかったですね。
IMG_8066.jpg
メインの豚汁は、やっぱりボリュームがありますネ。
男の豚汁という豚肉ガッツリ系もいいですが、健康志向のこういう優しい味付けの
豚汁もいいですね。どっちかという粕汁のような感じです。
IMG_8067.jpg
ご飯は、玄米に黒米が混ざっています。
玄米は、食物繊維、ビタミン、カリウムなどが豊富で、糖の吸収も抑えてくれるので、
このオヤジの身体にはホントに嬉しいですよね。
家のご飯も玄米を加えて食べて見るようにするかな?
IMG_8063.jpg
魚の西京焼きなどのメニューもあるので、ヘルシー玄米を食べたくなったら
またお邪魔します。





共通テーマ:グルメ・料理