SSブログ

最近、朝ご飯は三田駅近くの焼き魚の店で.今回はちょっとアメリカ風に(三田:しんぱち食堂) [グルメ(田町)]

最近、朝ご飯に味噌汁と白米を食べたいと思う機会が多くなったので、会社近くの駅で
下車すると駅前にあるお店で朝ご飯を頂きます。
そのお店は、「しんぱち食堂」
干物食堂として各地に展開されている焼き魚の美味しいお店です。
IMG_8058.jpg
「朝ぶたばら目玉定食」(¥440)
いつも焼き魚の定食を頂くので、今回は珍しく魚以外の定食を頂きます。
朝ご飯となると、ベーコンエッグが定番なので、ベーコンだと思っていたら
豚バラとは珍しいですね。
IMG_8060.jpg
豚バラは薄めにスライスされているので、重く感じないので朝からでも軽く行けます。
ご飯も毎回小盛りで注文するので、朝ご飯には丁度いいサイズです。
お味噌汁の量があるので、お味噌汁でお腹もいっぱいになります。
IMG_8061.jpg
後は、この大好きな大根おろしを、メチャクチャ美味しい出汁醤油をかけて頂くので、
全体的にサッパリした食事になります。
IMG_8090.jpg
次回は朝じゃけ定食を頂きます。


共通テーマ:グルメ・料理