SSブログ

珍しく赤坂で仕事があったので、赤坂見附でランチをとることに(赤坂見附:銀邸とり馬) [グルメ(新宿/渋谷/赤坂/六本木ほか)]

珍しく朝から永田町のお客様での打ち合わせがあったので、打ち合わせ後赤坂見附まで
歩いて向かいます。
赤坂見附なんて滅多に来ないので、お店もあまり知らないので、駅前の店へ。
向かった店は、「銀邸とり馬」
鶏肉のお店と楽しみに入って、鳥料理を注文です。
IMG_8029.jpg
「チキン南蛮定食」(¥780)
鶏肉というと唐揚げが一般的ですが、最近から揚げだとちょっと思い感じがするので、
チキン南蛮にしてみました。
タルタルソースがちょっと思い感じもしますが、甘酢もかかっているので、少し
サッパリすると思って注文です。
IMG_8030.jpg
衣がカリカリしていたのですが、鶏肉はジューシーさがなかったので、ちょっと
残念でしたね。
一度揚げた物が用意されていて、二度揚げをしたような感じですかね。
できれば、店名に「とり」と書いてあるのだから鶏肉料理ぐらいは、しっかり
して欲しいですね。
IMG_8028.jpg
ちなみに、カツカレーのみ別メニューになっており、結構サラリーマンの人が
連続で注文してました。
IMG_8027.jpg
鳥料理以外にも、肉系や魚、刺身などのランチメニューも充実していました。
IMG_8026.jpg
嬉しかったのが、ランチ価格にドリンクバーがついていましたね。
このpepsiのドリンクサーバーは、サントリーのウーロン茶が飲めんるんですよね。
サントリーのウーロン茶って、昔はハイブランドのイメージでしたけど、最近は、
かなり安く販売されるようになりましたね。


共通テーマ:グルメ・料理