SSブログ

田町で、蒲田駅で有名な羽根つき餃子の有名なお店でランチを(田町:歓迎) [グルメ(田町)]

会社近くで昼休みに銀行の手続きを終えて、ランチをとることに。
向かったお店は、「歓迎」
「かんげい」とかいて「ホァンヨン」と読むんですね。
蒲田の羽根つき餃子というと、「ニーハオ」「金春」「春香園」が有名ですよね。
このお店は餃子にニンニクが使われていないと言うことですが、やっぱり気を遣うので、
日替わりメニューを注文です。
IMG_7500.jpg
「日替わり 海鮮タンメン+餃子4つセット」(¥900)
塩系のラーメンが好きなので、湯麺を注文です。
IMG_7501.jpg
海鮮がたっぷりです。遠慮という言葉が必要ないくらいです。
アサリ、ホタテ、イカ、海老など入っていて、しかも野菜もたっぷり入ってます。
スープもあっさり、スッキリしてるので、ヘルシーな感じで美味しいです。
IMG_7499.jpg
羽根つき餃子って,どうして流行っているんですかね。
最近、自宅では味の素の餃子を美味しく焼けるようになったので、プチ羽根つきも
楽しんでいます。
家だと、ちょっと通ぶって酢ごしょうで楽しんでます。
IMG_7497.jpg
この日は、丸テーブルで相席でしたが、近くにいた女性が二人とも、油淋鶏を
頼んでいたので、ちょっと羨ましかったですね。
IMG_7502.jpg
コロナ渦の影響で以前ほど、混まなくなったのでよかったです。


共通テーマ:グルメ・料理