SSブログ

テレビの再放送でみたホウレンソウのカレーが食べたくなって四谷まで(四谷:ディップマハル) [グルメ(新宿/渋谷/赤坂/六本木ほか)]

珍しく四谷のお客様先に伺う際に、ランチをとるために少し早めに会社を出て向かった。
数日前にホウレンソウのカレーを見て、食べたいという衝動にかられていたので、
カレーを提供するお店を事前に調べて向かった。
向かったお店は、「ディップマハル」
青山とか溜池などでも店舗展開されているお店の本店です。
サラダとドリンク付きのインディアンランチを注文です。
IMG_8093.jpg
「サグチキンカレーのセット」(¥980)
ホントはカレーを二品選べるデザートのついているランチがあったのですが、
女子のみしか注文できないということで断念してノーマルなインディアンセットです。
ドリンクは、定番のラッシーを注文しました。
IMG_8097.jpg
ホウレンソウのことは、サグというみたいですね。ガンダムみたいです。
しかも鶏肉がたくさん入っていて、大きくてホロホロしています。

中辛を頼んだのですが、意外に辛さは控えめなので、激辛位でもよかったかもです。
IMG_8094.jpg
サフランライスは、意外にガッツリのボリュームだったので、ちょっとビックリです。
やっぱり、ナンとサフランライスを食べれるセットの方がよかったかなぁ。
本場のインドのカレーって、ナンの方が美味しくかんじるのは気のせいかな?
IMG_8091.jpg
レディースセットを是非男性も食べれるようにして欲しいです。
以前、有吉の散歩番組で、ビリアニが紹介されていたので食べて見たいという気持ちも
ありましたが、冒険心がなくオーソドックスに・・・。
IMG_8092.jpg
インドのカレーがワンプレートで提供っていかにも日本らしいですね。
IMG_8098.jpg IMG_8100.jpg
次回は是非、インドカレー屋さんでビリアニを食べてみたいですね。


共通テーマ:グルメ・料理