SSブログ

土曜日の赤羽の街飲みは、昼間から激混みです。一人だからフラッとはいります(赤羽:あさちゃん) [グルメ(赤羽)]

最近夜吞みに制限が出てきたので、土曜日は昼間から飲みに出かけます。
流石に赤羽です。昼間から開いているお店には結構お客さんが入っています。
一人のみなので、カウンターの席は比較的空いていたので目当てのお店へ。
向かったお店は、「あさちゃん」
お昼から開いている焼きトンのお店です。
IMG_7552.jpg
「レバテキ」(¥467)
この店の名物のレバテキです。レバーのタレ焼きですが、しっかりとスパイシーな
タレが染みこんでいるので、美味しいです。
ちょっと濃いめの味付けですが、おかげでお酒も進みます。
何年も前から通っていますが、全然味が変わらないので嬉しいです。
IMG_7545.jpg
この日のお通しは、揚げ海老餃子でした。ちょっと嬉しい。
IMG_7546.jpg
「菜の花 胡麻和え」(¥240)
菜の花って、シャキシャキしているんですね。
湯通しすると柔くなるイメージですが、このシャキシャキ感はいい案配です。
なんとなく春の息吹を感じます。
IMG_7550.jpg
「肉巻きアボガド」(¥210)
アビガドの肉巻きは初体験です。
アボガドがいい具合に熟しているので,豚肉を噛むと柔らかいアボガドが肉の塩味と
いいバランスで頂けます。
アボガドは、お刺身とかで食べることがありますが、串焼きは初体験でしたが、
直接焼いて食べることはないので、肉巻きで火を通した方が美味しいかもしれませんネ。
なかなか外でお酒を飲むのが厳しくなってきているので、お持ち帰りでしばらくは
家吞みを楽しむしかないですね。


共通テーマ:グルメ・料理