SSブログ

今年3度目の九州訪問。福岡でちょっと仕事をしてランチへ(福岡市:おむらいす亭) [グルメ(九州_福岡)]

まだ緊急事態宣言前だったので、福岡の街も人の流れもまだ大きな制限はされていません。
午前中の仕事を終えて、ランチの店へ。
向かったお店は、「おむらいす亭」
ゆめタウン博多店の1Fにあるオムライスの専門店です。
IMG_8141.jpg
「Dランチ ハーフおむらいす&カルボナーラ ブリュレランチ」(¥980)
やっぱり遠出をすると、ランチメニューも豪勢になってきます。
この日も洋食にデザートというリッチなランチです。
IMG_8142.jpg
まずカルボナーラは、ハーフサイズよりもちょっと少なめです。
3口ぐらいで頂けるぐらいのボリュームなので、オムライスのセットで丁度いいです。
パスタは、ちょっとアルデンテのような感じでちょっと固めです。
IMG_8143.jpg
オムライスは、ソースを選ぶことができます。
特製デミグラス、特製クリーム、完熟トマト、黒カレーから選択できます。
他のオムライスメニューだと、和風あんかけと有機ケチャップからも洗濯可能です。
あまり冒険せずに、デミグラスで注文です。ちょっと甘めの薄い感じのデミソースでした。
これがもし、ドミグラスだともっと、濃厚な感じなのかもしれませんネ。
IMG_8147.jpg
ご飯も、16雑穀米ケチャップライスと16雑穀米鶏飯から選択できます。
ちなみに、16雑穀米鶏飯を選択です。鶏飯というので鹿児島の鶏飯をちょっと想像
しましたが、ちょっと的外れでしたね。
IMG_8152.jpg
「ブリュレ」です。
表面のカラメルが少し焦がし感があるので、ザクザクとした感触も楽しめます。
でも、実は冷たいプリンで美味しかったです。
IMG_8139.jpg IMG_8140.jpg
平日のランチセットは、かなりお得ですね。
他にも、長崎名物のトルコライスのメニューもありました。
IMG_8153.jpg
普段オムライスを食べることも少ないので、たまには洋食ランチもいいですね。


共通テーマ:グルメ・料理