SSブログ

雲海に浮かぶ冬の富士山は絶景です。でもこの山肌のギザギザはなんだろう? [グルメ(九州_福岡)]

今回の福岡旅行も、富士山が望める左側の窓側のシートを確保して出かけます。
こういう時期なので、飛行機の席も6割ぐらいのお客さんです。
羽田空港を飛び立って、20分ほどで富士山上空に到着します。
西日本方面の飛行にはコレまで沢山乗っていますが、福岡便が一番富士山煮近いルートを
飛んでくれるので、綺麗な写真を取ることが可能です。
IMG_8130.jpg
冬の富士山は,ホントに綺麗ですよね。
雲海に浮かぶ富士山は幻想的です!
ココ何度か富士山上空を飛んでいますが、天候に恵まれていなかったので、久しぶりに
綺麗な富士山を拝めました。
IMG_8128.jpg
望遠で撮った際に、かなり気になった光景が・・・。
真ん中左下に、山肌にギザギザの模様があります。
コレ一体なんですかね?登山道?スキーのコース?
こんなの今まで一度も気がつかなかったです。冬の時にしかみれないんでしょうね。
PXL_20210416_014231710.jpg
今回のレンタカーは、福岡空港近くの無人のレンタカー屋さんで借りました。
タイムズレンタカーみたいなもんですが、ドアノブに大きな鍵があり、その中に
キーがしまってあるので、事前に鍵のナンバーが通知されて借りる仕掛けです。
初体験だったので、ちょっと手こずりましたね。
ちなみに、車はキューブでしたが、ナンとオモステだったので、運転に一苦労です。
右折、左折時にハンドルがなかなか戻らないので、かなり危険は感じでした。
最終日は、先輩家族と志賀島のサザエ丼を頂きに出かけたので、食後のドライブで
志賀島を一周します。
その際に、志賀島にある休暇村に立ち寄って、デザートを頂きます。
aisu.jpg
ロビーにある売店でアイスクリームを売っていたのですが、この「Alvo」の
ジェラートって低脂肪、低カロリーで有名なんですね。
「あまおう」のジェラートを頂きましたが、結構濃いめの味で美味しかったです。
今回の福岡旅行も、コロナ対策をきちっとしながら楽しめました。
次回は7月頃にまた福岡に行きますかね!その頃にはコロナが落ち着いていますように!
ホントは、7月の山笠の時期に行きたかったのですが、残念ながら今年の山笠も来年まで
延期になってしまいました。


共通テーマ:グルメ・料理