SSブログ

珍しく武蔵小杉という街で仕事を終えて向かったお店。「揚げ麺棒」が美味しい(武蔵小杉:喰道楽) [グルメ(神奈川)]

武蔵小杉にある取引先と夕方の打ち合わせを終えて、軽く吞んで帰ります。
取引先のメンバをお誘いしようと思ったけど、こんな時期なので、一人で・・・。
向かったお店は「喰道楽」
最初は焼き肉や?と思ったけど、居酒屋さんです。
IMG_8199.jpg
「揚げめんぼう」(¥298)
なんとなく注文したのですが、これば超美味しかったです。
一般的には、揚げそばとか揚げパスタといわれていますが、バーベキュー味で
かなりスパイシーです。
コレでお酒が結構進みます。リーズナブルでボリュームもあるので、一推しです。
IMG_8202.jpg
「鶏皮唐揚げ」(¥350)
定番の鶏皮の唐揚げです。普通の唐揚げだとボリュームがありすぎるので、酒の
あてにはちょっとですが、鶏皮だとサクジュワッとした食感のみを楽しめるので、
好きですね。ちょっと甘辛のタレもまたいいんです。
IMG_8215.jpg
「納豆チーズ焼き」(¥450)
写真はなんか違うイメージでしたが、パイ生地でしたね。
メニュー名だと想定していませんでしたが、キムチが入ってました。
まぁ、納豆とキムチとチーズってよくある組み合わせですね。
チーズがトローリとして、カリカリのピザ生地の食感とマッチしていますね。
いやぁ、この揚げ麺棒が最高によかったですね。
店を後にする直前まで食べていたので、このメニューだけでもお店で過ごせそうです。
ちょっとdeepな感じのお店でしたが、また小杉に来た際には寄ってみます。


共通テーマ:グルメ・料理