SSブログ

京都の寺町で、京のおばんざいとステーキを一緒にランチで味わえるお店(京都中京区寺町:市場小路) [グルメ(関西_京都)]

13時過ぎに京都寺町に戻ってきてランチの店を探します。
京料理と魚を食べれる店を探していると、寺町通り商店街の中程に気になるお店を
見つけたので入店してみた。
お店の名前は窯焼和牛ステーキと京のおばんざい 市場小路」
ステーキはそんなに気にならなかったのですが、湯葉や豆腐を食べれるお店と言う
ことで頼んだメニューは・・・。
IMG_8387.jpg
「おばんざいプレート 極み」(¥2,220)
ちょっと贅沢なランチプレートです。
生麩、湯葉、拘りステーキの組み合わせです。
IMG_8389.jpg
牛肩ロースのステーキがセットになっています。
塩とステーキソースで頂きます。結構ボリュームありますが意外にイケてしまいます。
IMG_8390.jpg
おばんざいのプレートもいいですね。酢の物がメチャクチャ美味しいです。
タケノコの煮物も旨いし、このプレート最高です。
IMG_8391.jpg
生麩と湯葉を頂くと、料理で京都の雰囲気を味わう事ができます。
IMG_8393.jpg
自家製豆腐はおかわり自由です。塩でシンプルに頂きます。
IMG_8394.jpg
五穀米もおかわり自由です。
おばんざいで1杯、ステーキでおかわりご飯です。
IMG_8384.jpg IMG_8385.jpg
ランチメニューにはおばんざいプレートがついている物が多いですね。
ハラミステーキのランチも魅力的でしたね。
IMG_8398.jpg
また一つ魅力的なお店を発見です!!




共通テーマ:グルメ・料理