SSブログ

神戸の有名レストラングループのスイーツを伊丹空港で頂く(伊丹空港:グランブルー) [グルメ(関西_大阪)]

久しぶりの京都旅行を追えて、新幹線ではなく飛行で帰ります。
飛行機で関西の旅行をするときに、タイミイングがいいと往復チケット、ホテル、
レンタカー付きで、2万数千円でツアーを組めるからお得です!!
久しぶりにお好み焼きを食べてから、お酒を楽しめないのでチェックイン後にスイーツを。
向かったお店は、「ラウンジ&バー グラン・ブルー」 
神戸の有名ホテルのホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのお店です。
IMG_8432.jpg
普段は、竹鶴、夜市、山崎、響などのウィスキーを楽しめるラウンジなんですが
緊急事態宣言の影響もあり、現在お酒の提供ができないそうです。
ということで・・。
IMG_8425.jpg
「丹波産ハチミツのムース アプリコットと瀬戸内レモンのジュレ」(¥516)
春の期間限定のケーキです。
IMG_8429.jpg
蜂蜜の入ったムースとレモンの酸味とアプリコットの甘みのバランスがいいですね。
IMG_8423.jpg
コーヒーは飲まないので、この日は牛乳で頂きました。
ホントは、御紅茶がよかったですね。
それよりも気になったのが・・・。
IMG_8433.jpg
ビートたけしの絵が飾られていました。
IMG_8434.jpg
しかも2枚も。スタッフの方に聞いたら、ホテルのオーナーがたけしさんと懇意に
しているようで版画だそうですが、飾らせてもらっているとのことでした。
たけしさんの絵って珍しいかなと思って眺めていました。
IMG_8435.jpg IMG_8437.jpg
去年空港内のオープンしたらしいですが、コロナの影響もありまだ認知されていないので、
オープンキャンペーンとして、ケーキを頼むとドリンクが無料になるらしいので、
登場手続き後時間があれば、是非寄ってみてください。




共通テーマ:グルメ・料理