SSブログ

昔虎ノ門で話題になったピリ辛ラー油のそばを池袋で(池袋:生そば 玉川) [グルメ(池袋近辺)]

先日の両親の結婚記念日の買い物で池袋に買い物行った際に、早めに池袋に入りランチを
食べることにした。
久しぶりの池袋だったので、お気に入りのおそば屋さんへ。
そのお店は、「生そば 玉川」
この店の名物と言えば・・・。
IMG_8461.jpg
「肉つけそば 並」(¥590)
ピリ辛ラー油ダレのつけそばです。
IMG_8462.jpg
たっぷりの豚肉もあるので、結構ボリュームがあります。
得意でないネギも、このタレだと美味しく頂けます。
IMG_8463.jpg
この冷たいラー油付けダレがまた旨いんです。
閉店して閉まった虎ノ門の有名店の「みなとや」のそばは食べたことがないのですが、
多分こんな感じだったのかなぁと思いながら頂きますが、このタレが癖になりますよね。
IMG_8456.jpg
次回来たときは、このタレが残ったら、容器を持参して持って帰ろうっと!
IMG_8458.jpg
何度も店に来ていますが、このつけそば以外頼んだことないなぁ。
今後は、追加で天ぷらを頼んでみようっと!!


共通テーマ:グルメ・料理