SSブログ

立ち食いそば屋だけど、カレーライスをわざわざ食べに来る人が多い店(日本橋:よもだそば) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

以前から、月に数回通っている東京駅近くにある立ち食いそば屋さん。
いつもは、朝定食を食べることが多いですが、この日はランチ近くの時間帯だったので
毎回気になっていたあるものを・・・。
そんなお店は「よもだそば」
日本橋本店と銀座店しか知らなかったですが、いつのまにか名古屋にもお店ができて
いました。そば屋なのに本格インドカレーで有名なお店です。
PXL_20210426_002150441.jpg
「本格インドカレー」(¥520)
おそば屋さんになのに、このカレーを食べるに来るお客さんも多いという人気の
カレーです。
そばつゆをベースしたスパイシーな本格的なインドカレーです。
スープカレーほどではないですが、さらさらしたカレーです。
PXL_20210426_002158594.jpg
しかもこのチキンがが入っています。
写真だと、カレーのルーの半分ぐらいの大きさに見えましたが、意外に小さかった
ですね、でも、かなり煮込まれているので、ホロホロとお肉がほぐれてきます。
外でカレーを食べる機会もかなり少なくなってきたので、たまに食べると
立ち食いそば屋さんであっても、本格的なインドカレー店の感じがしますね。
PXL_20210426_002643475.jpg

よもだそばは、野草系のかき揚げも美味しいので、カレーと天ぷらそばのセットが
一番最高ですネ。
PXL_20210426_002730286.jpg
メニューには、半カレー十そばのセットやカレーメインの半そばセット、また
半カレー半そばのセットもあるので、天ぷらを組み合わせて楽しめるのもいいですね。
今度は大好きな春菊天のセットで注文です!



共通テーマ:グルメ・料理