SSブログ

今年2度目のアジを釣りに海釣りへ。今回の釣果はよく、今回もアジフライ!(新橋:破天荒) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

新橋の馴染みの店の破天荒の常連さんと連れだって、今年2度目のアジ釣りへ出かけます。
朝6時に火災の釣り宿に集合して、葛西から羽田横浜方面へ向かいます。
IMG_8496.jpg
船宿を出ると、すぐにスカイツリーを望むことができます。
暫く走るって、羽田沖に到着です。
IMG_8528.jpg
羽田沖からの羽田空港越えの富士山です。
この水域の醍醐味は、コースがよければ、真上を飛行機が通過します。
IMG_8506.jpg
この日も上空をいつも利用するJALが通過していました。
IMG_8537.jpg IMG_8542.jpg
この日の釣果は、アジが40匹強、イシモチが3式ほど釣れました。
この日は、船の水の出が悪かったので、アジやイシモチがすぐにダウンです。
釣果はお店の方に寄付をして、翌日以降のお料理を楽しみにします。
IMG_8549.jpg
「釣りアジフライ」(¥300)
釣果を寄付した常連客は、タダで食べられますが、一般のお客さんも¥300で楽しむ
事ができます。
今回は、釣った日から2日ほど寝かせて頂きましたが、ふっくらとした身でサクサク衣
をお塩でシンプルに頂きます。ソースより塩がオススメです。
他にもなめろうなどのメニューも準備されているのですが、いつもアジフライを二つ
頼むともうお腹もいっぱいになってしますので、次回はのんびりを全メニューを
楽しみます。


共通テーマ:グルメ・料理