SSブログ

プレミアム店舗限定の珍しいちゃんぽんを食べて見た(羽田空港:リンガーハット) [グルメ(品川・京浜地区)]

空港でのPCR検査を終えて、早めの夕食をとることに。
向かったお店は、
「リンガーハット PREMIUM
 羽田空港第1旅客ターミナルビル店」

リンガーハットでも全国に4店舗しかないプレミアム店です。
このプレミアム店しか食べれないメニューを注文。
IMG_8592.jpg
「ほたてとあさりのちゃんぽん」(¥890)
ちゃんぽんと言えば海鮮ですが、貝に限定した珍しいちゃんぽんですね。
IMG_8595.jpg
しかもスープは、いつもの白濁した鶏ガラと豚骨ベースの物ではなく、醤油ベース?
とも違う海鮮系のスープです。
ホタテとアサリをバターで炒めているので、バターの風味もしっかりします。
IMG_8594.jpg
器が、アサリで埋め尽くされています。
結構、アサリの殻が割れているので、気をつけて食べないと、ガリガリと貝殻を
噛んでしまうので、食べるのに注意が必要です。
IMG_8596.jpg
麺は一般的なちゃんぽん麺です。
IMG_8591.jpg IMG_8588.jpg
プレミアム店舗限定のメニューが多いですね。
でも、普通の店舗のように、同価格で麺の量を選べないので、ガッツリ系の人には
向かないかもです。
IMG_8590.jpg
ちなみに持ち帰りもできるので、以前、登場時間まで時間があった時には、JALの
ラウンジに持ち込んで皿うどんを頂きました。
確かその時は、特別メニューで皿うどんが¥500でした!


共通テーマ:グルメ・料理