SSブログ

緊急事態宣言前の沖縄へ。まずは中部地区へ向かい、牛肉もやしそばを(沖縄金武町:ちゃんぷるー食堂) [グルメ(九州_沖縄)]

今年の3月に沖縄に行った際に、世界遺産巡りが完了しなかったので、すぐに沖縄
ツアーを探して、1泊2日で2万円前後のツアーを見つけていざ沖縄へ。
直前にPCR検索を済ませて、陰性を確認して向かいます!
那覇空港について、レンタカーを借りて沖縄中部へ向かいます。
本当は、沖縄の客先に寄ろうと思って予定を組んだのですが、お客さんよりこういう
時期なのでと遠慮願いたいと言うことで、事前に予定していたお店へ。
お見せの名前は、「ちゃんぷるー食堂」
実は、大好きな出川のてっちゃんのバイクの充電旅で、唐沢寿明と一緒に食事をした
お店だったので、同じ料理を注文。
IMG_8607.jpg
「牛もやしそば」(¥750)
牛肉の野菜炒めがたっぷりと乗った沖縄そばです。
野菜がトンでもないボリュームです。
テレビで見たときも,結構なボリュームと思いましたが実際に目にするとホントに
食べれるか心配するほどのボリュームでした。
IMG_8606.jpg
注文時に、サービスライスは聞かれたのでまさかこんなの量が多いとは思わなかった
ので、お願いをしたけどコレはオジサンのランチの限界を超えそうです。
朝ご飯を食べてこなくてよかったです。
ニンニクガッツリなので、ニンニクの匂いが抜群です!
コレはスタミナ系の沖縄そばですね。
あっさり鰹だし系のいわゆるソーキそばとは全く別の食べ物です!
いつも沖縄そばを食べるときに野菜そばを食べたいなぁと思うのですが、野菜そばも
ニンニク風味なのかな?次回確認してみよう!
IMG_8604.jpg
店内には、出川のてっちゃんのバイク充電旅の時のサインが飾られておりました。
もう3年も前の話だったんですね。額縁に入れて保管した方がいいんじゃないかと
おもいましたけど・・・。
IMG_8603.jpg
沖縄の食堂って、券売機で食券を買うスタイルって定番なんですかね。
地元の方達は、ランチを食べてるお客さんが多かったですネ。
IMG_8611.jpg IMG_8610.jpg
以前は、黄色いちゃんぷるー食堂の看板が、右端の屋根の上にあったんですが、
現在は移動してましたね。
沖縄の定食屋って、雰囲気が合ってやっぱりいいですね。
今回、空港で借りたレンタカーは、H1レンタカーという業者で初めて利用したの
ですが、嬉しいことに空港で直接車を借りることができます。
沖縄のレンタカーって、空港から10分ぐらいバスで移動するのが定番なんですが、
H1レンタカーは、帰りも空港で返せるので、便利でよさげです。
次回以降も店に電話すれば、値引き調整も相談してくれるという事なので、
次回も是非お願いしようかな?
kuukou.jpg
今回は、沖縄が非常事態宣言がでる前にお邪魔したのですが、結構観光客は
3月の時に比べると多かったですネ。ゴルフバックを持っている人も多いです。
梅雨入りしたばかりの時期でしたが、1週間ほどカンカン照りだったので、
天気には恵まれてよかった。
この後は、3月に訪問できなかったパワースポットや世界遺産を巡ります!


共通テーマ:グルメ・料理