SSブログ

タコライスの発祥のお店!こんな時期なので、店内食もテイクアウト形式で!(沖縄金武町:キングタコス) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄初日は、中部の金武町に来ていたので、当然金武町の名店に向かいます。
この金武町にあるお店が沖縄グルメの発祥の地と言われています。
その料理を提供するのが「キングタコス本店」
タコライスの発祥の店として有名ですよね。
でも、このキンタコのお店は南部にはないので、わざわざ来ないと食べれません。
この日は昼ご飯をすでに食べていたので、ホテル吞みようにテイクアウトします。
IMG_8734.jpg
「タコチーズバーガー」(¥400)
一体どんな物かと思って買ってみました。
IMG_8745.jpg
チーズタコスの具材をパンで包んでいるんですね。
サルサソースが軽めだったので、一緒の買ったタコスのサルサをかけて頂きます。
時間が経っていましたが、チーズが程よく溶けていたので、時間が経っていても
美味しいですね。
IMG_8744.jpg
割り箸の半分以上の大きさなので、14,15cmがあるので、ボリュームたっぷりです。
IMG_8736.jpg
沖縄のORIONビールの黒ビールと一緒に頂きました。
IMG_8740.jpg
「タコス2ピース」(¥400)
タコスも持ち帰りしたんですが、残念ながらやっぱりトルティーヤがパリパリの
方が美味しいですね。しなっているとタコスの雰囲気がちょっと足りませんでした。
でも、このサルサソースが抜群に美味しかったです!
次回はできたてをゆっくりと食べてみたいですね!
IMG_8612.jpg
店内の券売機も、テイクアウト形式での提供になる事が説明してあります。
IMG_8618.jpg IMG_8620.jpg
ホントは定番のタコライスチーズ野菜を食べたかったので、次回は是非チャレンジです。
IMG_8622.jpg
やはりこういう時期なので、観光客がいなかったので、ちょっと寂しげな雰囲気
でしたが、やっぱり地元で食べるタコスは美味しいですね。


共通テーマ:グルメ・料理