SSブログ

梅雨に入っているのに5月の沖縄はまるで夏みたいに暑かったので冷たいデザートを(沖縄うるま市:あやはし館) [グルメ(九州_沖縄)]

金武町でランチをして、キングタコスでお土産を買った後は、うるま市のパワー
スポットへ今回も海中道路を通って向かいます。

でも、途中あまりにも暑かったので、デザートを食べるために寄り道を。
立ち寄った場所は、「海の駅 あやはし館」
海中道路の途中にある道の駅のようなスポットです。
ココでは、マリンスポーツなども楽しむことができます。
でもマリンスポーツを楽しむことなく、ブルーシールのソフトを楽しみます。
IMG_8641.jpg
「塩ミルク&紅いも ソフト」(¥350)
沖縄オリジナルのブルーシールの塩ソフトです。
ガッツリの甘さのの中にもかすかに塩味があるので、ちょっと癖のある味です。
そこに沖縄でしか味わえない紅いものあっさりした甘みが合わさって、疲れた
身体に糖分をしっかり補充できます。
¥350というお値段も嬉しいですよね。
IMG_8636.jpg
沖縄のブルーシールは、サトウキビ味など沖縄ならではのオリジナルティ溢れて

いるので、カップで食べるのも嬉しいですよね。
IMG_8634.jpg
前回は、抹茶きなこクリームを頂きましたが、時間が許されれば、ソフトクリーム
パンケーキも食べて見たいですね。
IMG_8633.jpg
毎回、こちらのお店で疲れた身体に糖分を補充してから次のスポットに向かうので
ある意味癒やしのスポットです。
この後は、あまりガイドブックで大々的に紹介されていないパワースポットへ
車を走らせます!


共通テーマ:グルメ・料理