SSブログ

うるま市にあるガイドブックではあまり紹介されない幸福の崖!(沖縄うるま市:果報 バンタ) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

海中道路を通って、宮城島へ向かいます。
この宮城島に「幸福の崖」と呼ばれている絶景スポットがあります。
その場所は、「果報バンタ」
最初は、果報パンダだと思いましたが、バンタでした。
果報とは、沖縄の言葉で「幸せを呼ぶ」という意味で、バンタは「崖」という意味
だそうです。
IMG_8664.jpg
これが「果報バンタ」です。
あまり観光地として大々的に宣伝をしていないので、入り口がちょっと分かりにくい
場所ですが、海岸には人が入ることはできなんですかね?
IMG_8662.jpg
実はこの展望スペースへの入り口が分からなくて、上部の崖のスポットの方に
入り込んでしまって結構迷ってました。
IMG_8667.jpg
崖の反対側から眺める海も綺麗ですね。珊瑚礁がはっきり見えます。
IMG_8655.jpg IMG_8660.jpg
公園のようなスポットに車を止めて、展望スポットに移動です。
地元ナンバーの車の方も多かったですネ。
「幸せの崖」ということで、縁起のいいパワースポットなんですかね。
IMG_8650.jpg
梅雨入り直後の沖縄だったので、天気にも恵まれてよかったです。
この後は沖縄本島に戻るために平安座島の海沿いを走ると気になる物を発見!
IMG_8679.jpg
「竜宮門」です。
竜宮城の入り口とされる場所でパワースポットだそうです。
鳥居ごしに見える岩は、亀島と呼ばれるそうです。
IMG_8677.jpg
正式には、ナンザ島と呼ばれるらしいです。神秘的な形です。
IMG_8682.jpg
この後は、本島にもどります。


共通テーマ:趣味・カルチャー