SSブログ

宿泊ホテルの近くで沖縄でまだメジャーではないステーキ店を発見(沖縄豊見城:100円ステーキ) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄と言えば、ステーキが有名ですよね。
飲みの締めにステーキを食べるという珍しい風習があるのですが、今回はこのような
状況でもあり、飲みに行くこともできないので、夕飯にステーキを頂きます。
今回泊まった「ホテルグランビュー沖縄」の近くにたまたまステーキ店があったので、
閉店ギリギリの時間でしたが、間に合ったので入店。
そのお店は、「1000円ステーキ」
沖縄だと、88やジャッキーステーキ、やっぱりステーキ、HARCなどが有名ですが
この1000円ステーキは初めて聞きました。
IMG_8721.jpg
「ミスジステーキ」(¥1500)
店名の1000円ステーキは、アメリカアンガス牛の200gで提供をしてくれるのですが
アメリカの肉はちょっと固くて筋があるイメージだったので、希少部位のミスジ肉が
手頃な価格で食べれたので注文です。
IMG_8716.jpg
ミスジ肉って、牛一頭当たり300g程度しかとれないんですね。
焼き肉屋で食べると、数千円はするので、この店ではお手頃価格でラッキーです。
IMG_8720.jpg IMG_8724.jpg
鉄板がかなり熱くなっているので、ペレットの部分で仕上げで焼きます。
料金の1500円にサラダと、スープ、ご飯、カレーが食べ放題なので、最初は、白飯で
頂き、最後はカレーで締めてみました。
IMG_8717.jpg IMG_8719.jpg
東京とかにあるチェーン系のハンバーグステーキ店に比べると、サラダはちょっと
寂しい感じがしましたが、ステーキがメインなので気にしません。
IMG_8727.jpg IMG_8714.jpg
メニューで気になったのが、ホルモン鉄板焼きがあります。
IMG_8718.jpg
あの、福岡名物のビックリ亭と同じメニューです。
ホルモンとキャベツの炒め物で、鉄板を斜めにして辛味噌で頂くスタイルです。
また福岡に行った際に食べようっと!
IMG_8728.jpg
実はこの店舗は、パチンコ屋さんの1Fにあるお店なので、パチンカーのオジサン
型がよく利用するんですかね?
焼き肉とかステーキなんて、1年に数回しかないので貴重な機会でした。
沖縄で夜にお酒をお店で楽しめないのはちょっと寂しいですね。
これからホテルに戻って、部屋のみです。


共通テーマ:グルメ・料理