SSブログ

斎場御嶽を参拝した後は、南城市地域物産館で土日限定の地元料理を堪能!(南城市地域物産館) [グルメ(九州_沖縄)]

朝一で斎場御嶽を参拝した後は、実は次のパワースポットの場所が、完全予約制で
13時からだったので、ランチもかねて物産館で色々と見ながら時間を潰します。
IMG_8826.jpg
南城市地域物産館の入り口に鎮座している物が気になりました。
実はモズクが大好きで、東京にいるときには、有楽町の沖縄のアンテナショップで
モズクの天ぷらを買って帰るぐらいモズクが好きなので、この商品に釘付けです。
IMG_8831.jpg
「もずくじゅーしーいなり」(¥350)
奥武島の対岸にある「くなんとぅ」というもずくそばの有名店のお土産です。
じつは、くなんとぅに行きたかったのですが、予定の都合上今回行けなかったので、
その名店の料理を堪能できることが嬉しかったので、即買いです。
しかも、土日祝日の朝一のみの「限定」という言葉に弱いですね。
IMG_8830.jpg
物産館の外に、テーブルとベンチがあるので、海を眺めながら頂くことにしました。
IMG_8832.jpg
4つのおいなりさんです。実はおいなりさんが大好物なので、コレはラッキ-です!
沖縄名物のジューシーが稲荷になっています。
ジューシーとは炊き込みご飯なので、一般的な酢飯ではないですが、全体的にふんわり
して、モズクが入っているのでヘルシーさが増しますね!
IMG_8833.jpg
珍しいのが、福神漬けが入っているので、カリッとした食感が癖になりますね。
コレ結構美味しかったです。
是非次回は、くなんとぅのお店に寄って、モズクの定食を食べてみたいです。
食べログでお店を見たら、モズクそばに、酢モズク、生モズク、モズクの天ぷら
ジューシーがセットになっている様なので、是非お腹を空かせて向かいます!
夏が落ち着いて、台風が来る前に行こうかな?


共通テーマ:グルメ・料理