SSブログ

最近の朝ご飯は、田町駅前の焼き魚が旨い店で・・・(田町:しんぱち食堂) [グルメ(田町)]

最近、夜はお店で基本的に吞むことができないので、朝ご飯ネタを。
現在、会社への出勤は、2日に1度になっているので、朝早くから開いている
珍しい炭火焼き干物の食堂。
お店の名前は、「しんぱち食堂」
以前は、ランチで頂く事が多かったですが、三田駅の地上出口の目の前にある
お店は朝7時から開いています。
最近はコロナの影響で、空いているのでゆっくり至極の朝食を頂きます。
PXL_20210517_230912158.jpg
「朝じゃけ定食」(¥490)
ご飯を小盛りにすると、ワンコインで炭火焼きの焼き魚定食が食べれます。
PXL_20210517_230914426.jpg
焼きシャケです。生の鮭はちょっと苦手なんですが、焼きシャケは好きなんです。
しかも塩の加減が絶妙で、脂ものっていてメチャクチャ旨いんです。
実はシャケ以外にも、日替わりの漬物も美味しいし、この大根おろしも最高です!
PXL_20210517_230916669.jpg
大根おろしに、薄口醤油をかけてそのまま食べてもよし、白米に乗せてもよしです。
IMG_8191.jpg IMG_8192.jpg
現在週二日通っているので、二日目は気分を変えて、大好きなサバです。
「朝さば文化干し定食」も価格は一緒で「¥490」です。
できれば、ご飯を大盛りにしたいですけど、朝からお腹がいっぱいになって眠気が
襲ってきそうなので、小盛りか普通盛りがいい感じです。
やっぱり日本人は、白飯、焼き魚、味噌汁、香の物という組み合わせの朝食が
一番合うんですかね。


共通テーマ:グルメ・料理