SSブログ

ナス好きにはたまらない、丸亀製麺の「長なすの天ぷら」が最高!(東武練馬:丸亀製麺) [グルメ(地元:板橋近辺)]

在宅勤務の時は、全く外に出ずに家の中で1日過ごすことも多いので、ランチ時には
外に食べに行くか買い出しに。
今回は、近くの東武練馬のイオンまで原チャリを飛ばして出かけた。
向かったお店は、「丸亀製麺」
最近、格安のお弁当の販売が宣伝されていたので持ち帰りをすることに。
IMG_0003.jpg
「2種の天ぷらと低場の数のうどん弁当」(¥390)
このお弁当ですが、お店によってかき揚げの大きさがちょっと違いますね。
天ぷらをチョイスできるのかと思ったら、ちくわ天とかき揚げ天の端っこ部分の
固定となっています。
これに、きんぴらと卵焼きがついているのですが、うどんツユにきんぴらを浸すの
にはちょっと抵抗ありますネ。
実は、このお弁当を買いに行ったのですが、驚いたのはある天ぷらです。
IMG_0008.jpg
「長なす天」(¥130/@)
今まで見たことがなかったので、この時期限定の季節天のようです。
ナスの大きさが、15cmをオーバーしているぐらい大きいです。
普段のナス天だと、半分ぐらいの7cm位の大きさなので、コレは嬉しいですね。
思わず、二つも持ち帰りました。
ナス好きの自分にとってはたまらないので、ナス好きの人たちには是非オススメです。
IMG_9193.jpg IMG_9195.jpg
ごぼう天も,今まであまり見かけなかったですが、美味しかったです。
店舗によって、天ぷらの種類も違うんですかね。金額も少し違う気が・・・。
この長なす天も期間限定だと思うので、暫くは、持ち帰りで楽しもうっと!!


共通テーマ:グルメ・料理