SSブログ

緊急事態宣言も解除されたので、馴染みのお店でお刺身を頂きます(新橋:破天荒) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

遂に緊急事態宣言も解除されたので会社の出勤時に久しぶりに定時後に新橋に顔を出した。
向かったお店は「破天荒」
ここ数日、マグロのお刺身の写真が常連さんのグループラインにアップされたので、
いたたまれなくなってお邪魔します。
IMG_0016.jpg
「破天荒 刺し盛り」(¥600)
この日はマグロの赤身と平目がメインの刺し盛りです。
平目は、普通の白身と、エンガワ、煮こごりが提供されます。
エンガワは脂がのっていて美味しいですね。
この日は、生しらすまでついていました。タイラガイのコリコリ食感も最高です!
これで、¥600という価格はホントに嬉しいですね。一人のみにはピッタリです!
IMG_0009.jpg
「タマゴサラダ」(¥300)
リエネエ特製のタマゴサラダです、この日はポテサラとハーフにしてもらったのですが、
いぶりがっこが入っているので、燻製の匂いと食感がたまりませんネ。
PXL_20210624_073548000.jpg
この週は、マグロ週間だったので、マグロの竜田揚げも用意されてました。
実はコロナの関係で、取引のある市場の人が、マグロをいつもおろしているお店が
休みと言うことで、安く提供してもらったそうです。
やっぱり、お刺身を食べるときには、アルコールが一緒だと更に美味しくなりますね。
またコロナの感染者の数が増えてきていますが、またアルコールの提供が停止に
なると、寂しくなりますね。コロナよ、どっかいけぇ~・・・。


共通テーマ:グルメ・料理