SSブログ

緊急事態宣言解除後の上野の吞み屋は、昼からお客さんで一杯(上野:ほていちゃん) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

東京駅の地下街にあるテレ東ショップへ、姪っ子と甥っ子のお土産を買いに出かけた
帰りに上野駅で軽く昼のみをしてから帰ります。

向かったお店は、「ふれあい酒場 ほていちゃん」
1年振りぐらいに訪問です。
以前来たときも、カウンターで立ち飲みです。
というのも、カウンターのみだと10%割引になるサービスがあるのが嬉しいです。
PXL_20210627_045008933.jpg
「牛ハラミユッケ」(¥390)
このお値段でこのクオリティは最高です。
ハラミ肉は、歯ごたえもあり、お肉感を楽しめます。
甘辛のタレを卵の黄身が一層円やかにして、美味しく頂けます。
厚めのローストビーフを食べているような感覚です。
ハラミ肉というのもヘルシーな感じがして、更に美味しく感じます。
PXL_20210627_045015339.jpg
「肉味噌もやし」(¥190)
シンプルな料理ですが、これも美味しいです。
茹でたもやしを、ピリ辛の肉味噌を絡めて頂きます。
ラー油系のタレが少しかかっているので、しっかり味を絡めることができます。
PXL_20210627_045754301.jpg
「エビせんべい」(¥190)
このご時世で¥200以下でおつまみを食べれるのが嬉しいですね。
大好きなえびせんを追加注文です。
しかもスイーツチリソースで頂くという珍しいメニューですが、そのままでも塩味で
いけるし、チリソースで味変もいいです。
このチリソース食いは、家でも試してみようと思います。
mise2.jpg mise.jpg
この日も店前には、順番待ちしている人や、近くの人気店の大統領なども満席でした。
まぁ上野の街は、緊急事態宣言中の先週末もお酒を提供しているお店は多かったので、
あまり変わっていないですけどね。


共通テーマ:グルメ・料理